コラム

column

建築ディレクションのやりがいとは?

こんにちは!
兵庫県尼崎市に拠点を置き、大阪市やその周辺エリアの施工管理、店舗内装をお受けしている株式会社赤米です。
「建築ディレクション業務ってどんなやりがいがあるの?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。
本記事では、建築ディレクション業務のやりがいを2つ紹介します。
ぜひ参考にしてみてください。

1.バックオフィスで建築現場に携われる

案内する女性
建築ディレクション業務の1つ目のやりがいは、バックオフィスで建築現場に携われることです。
書類作成やバックアップが得意な方であれば、現場作業よりもオフィスで細かい作業をしているほうが楽しいと感じることもあるでしょう。
そういった方に建築ディレクション業務を担当していただけると、楽しみながらスキルを磨いていけるはずです。
仕事を楽しむことで、スキルの向上も図れます。
バックオフィスでの仕事に興味のある方は、建築ディレクターを目指してみませんか?

2.建築現場の働き方を改善できる

2つ目のメリットは、建築現場の働き方を改善できる点です。
建築現場においては、50%が現場、50%がオフィスというように煩雑な移動が発生します。
また、それによりコア業務に集中できず、現場の工期に対して頭を抱えることも少なくないでしょう。
しかし、建築ディレクション担当者が在籍すれば、IT技術とコミュニケーションにより建築現場のオフィス業務を改善できます。
このように、煩雑な建築現場を効率よくまとめるのが建築ディレクション担当者の仕事です。

【求人】正社員を募集中です!

RECRUITMENT
弊社では、新規スタッフを募集しています。
建築ディレクターとして、内装工事の施工管理や設計、現場への図面共有・積算・見積もりなどの業務を手掛けませんか?
経験者の方をメインに募集しております!
弊社業務に興味のある方は、ぜひご応募ください。

内装工事をご検討中ですか?

内装工事は株式会社赤米にご相談ください。
弊社はこれまで、店舗やオフィス、ホテルをメインに、さまざまな現場の内装工事を手掛けてまいりました。
モダンデザインの内装から日本の古き良きデザインの内装まで、どんなデザインもお任せください。
内装工事をご検討中の方は、ぜひご相談いただければと思います。

協力関係を結びましょう!

弊社では、内装工事を手掛ける協力会社様を募集しています。
共に業務を手掛け、お互いに技術向上、業績アップを目指しませんか?
大工・軽天・クロス張り・塗装工事・空調工事を手掛ける企業様は大歓迎です!
同じく協力会社をお探しの会社様は、ぜひ一度ご連絡ください!
最後までご覧いただきありがとうございました。