コラム

column

建築ディレクション業務が向いている人の特徴

こんにちは!
兵庫県尼崎市を拠点とし、大阪市やその周辺エリアの施工管理、店舗内装をお受けしている株式会社赤米です。
「建築ディレクション業務ってどんな人が向いているの?」
このような疑問を抱えている方もいらっしゃるでしょう。
本記事では、建築ディレクション業務が向いている人の特徴を紹介します。
ぜひ参考にしてみてください。

1.書類作成が得意な人

PC・書類
1つ目は、書類作成が得意な人です。
建築ディレクション業務では、主にオフィス関連の作業を担当するため、書類作成や写真の整理といった書類作成が日常業務となります。
細かい部分にまで目を張り巡らせ、ミスのない書類を作成できる人は建築ディレクション業務に向いています。

2.細かい作業が好きな人

2つ目は細かい作業が好きな人です。
建築ディレクションでは、オフィスと現場をITでつなぐ業務が発生します。
そのため、事前に工期や図面などの書類を隅々まで確認し網羅的に理解していることが求められます。
リアルタイムで建築現場をサポートするために、細かい作業を惜しまない方は、建築ディレクション業務に向いています。

3.人の役に立ちたい人

建築ディレクション業務はオフィスの煩雑な業務を改善できますが、あまり目立たない仕事です。
そのため「人のために何かをしたい」というモチベーションがなければ建築ディレクション業務は務まりません。
「目立たなくても人の役に立つ仕事がしたい!」と考える方に、建築ディレクション業務は向いているといえるでしょう。

【求人】私たちと働きませんか?

葉・JOB
現在弊社では、建築ディレクターを募集しています。
入社後は内装工事の施工管理や設計、現場への図面共有、積算、見積もりなどの業務を行っていただきます。
設計、施工管理経験のある方をメインに募集中です!
興味のある方は、ぜひご応募ください。

内装工事は株式会社赤米にお任せ!

内装工事は株式会社赤米にご相談ください。
これまで多くの現場で、内装工事を手掛けてきました。
お客様の理想を実現するため、これまで培ってきた知識と技術力を駆使して施工を行います。
ご依頼の際は、ぜひご相談ください。

協力会社様を探しています!

現在弊社では、協力会社様を募集しています。
特に、大工・軽天・クロス屋・塗装屋・空調屋の協力会社様が足りておらず、そういった業務を担当してくださる会社様を募集しています。
興味のある会社様がいらっしゃいましたら、ぜひご連絡ください!
最後までご覧いただきありがとうございました。