コラム

column

内装工事で使用する道具をご紹介!

こんにちは!
株式会社赤米は、尼崎市や大阪市など関西全域で内装工事・リフォーム工事・リノベーション工事などを手掛けている会社です。
弊社では、施工管理の仕事に携わるスタッフの求人を行っております。
内装工事で使用される主な道具には、どのようなものがあるのかご存じでしょうか?
そこで今回は、内装工事で使用する道具をいくつかご紹介いたします!

内装工事で使用する道具

トンカチでたたく人

ドライバー

ドライバーはネジやビスを回すための道具で、一般のご家庭で使用されることも多いです。
ドライバーにはさまざまな大きさのものがあり、ネジやビスのサイズに合わせて最適なものを選びます。
中にはドリルドライバーというものもあり、電動で素早くネジを締められ効率的な作業が可能です。
また、硬い木材や金属に穴をあけるためにも使用されます。

ハンマー

ハンマーは、クギを打ち込んだりものを叩いたりするための道具です。
1本でクギ打ちとクギ抜き両方が行えるものや、金属加工に特化したものなどさまざまな種類があります。
素材や形状は多岐にわたり、それぞれ用途によって使い分けが必要です。

ノコギリ

ノコギリは主に木材を切断するために使用され、手動と電動に分類されます。
手で持って使用するタイプのノコギリは軽くて小回りが利くため、細かい作業を行うのに最適です。
また電源を確保しなくていいので、場所を問わず使用できます。

その他

上記以外でよく使用される道具は、メジャー・カッター・キリ・ニッパーなどです。
またクロスを張るために必要な道具や、天井部材を支えるための道具など、内装工事では数多くの道具を使用します。
弊社ではさまざまな種類の道具を用途に合わせて使い分け、高品質な内装をご提供しております。

内装工事の仕事に挑戦しませんか?

ガッツポーズ男女
「新しいことを始めてみたい」「腰を据えて働ける仕事がしたい」という方にオススメなのが、株式会社赤米での仕事です。
弊社でしたら未経験でも挑戦でき、専門的なスキルを取得し腰を据えて長く働けます。
社員一人一人が安心して働けるようサポートもしておりますので、ぜひホームページからご応募ください。

デザイン性の高い施工なら弊社へ!

株式会社赤米はデザイン性と利便性の両面でご満足いただける内装工事を提供しており、お客様から厚い信頼をお寄せいただいております。
快適に利用できる内装工事をご希望の方は、お問い合わせページからご連絡ください。
幅広いニーズに対応し、顧客様のお困りごとを解決に導きます。
最後までご覧いただきありがとうございました。