コラム

column

建築ディレクション業務は難しいの?

こんにちは!
兵庫県尼崎市に事務所を構え、大阪市やその周辺エリアの施工管理、店舗内装をお受けしている株式会社赤米です。
「建築ディレクション業務って難しいの?」と疑問を抱えている方もいらっしゃるでしょう。
本記事では、建築ディレクション業務の難易度について詳しく紹介します。
興味のある方は、ぜひ最後までご覧ください!

建築ディレクション業務は簡単ではありません

あごに手を当てる男性
建築ディレクション業務は簡単な仕事ではありません。
なぜなら、建築現場の様々な知識が必要になるからです。
そもそも建築ディレクションはITとコミュニケーションによってオフィスから現場を支援する作業となります。
そのため、オフィスにおける図面の作成方法、工事書類の作成方法だけでなく、現場の作業工程や施工管理の基本的な知識を保有していることが求められます。
つまり、建築現場におけるさまざまな知識を身につけておく必要があるため、簡単にできる仕事内容ではないのです。

ただし確実にやりがいを感じられる

建築ディレクションは簡単な仕事ではありませんが、広範囲の知識と技術を身につけられるため、やりがいを感じることはできるでしょう。
また、仕事に慣れてくれば「建築ディレクション担当者に質問すれば回答が返ってくる」と、現場からの信頼も得られ、やりがいを感じられるのではないでしょうか。
やりがいを感じながらの仕事はモチベーションの維持にもつながります。
興味のある方は、ぜひ建築ディレクターを目指してみてはいかがでしょうか?

【求人】経験者を幅広く募集中です!

白ブロック・RECRUIT
弊社では、ただいま建築ディレクターを募集しています。
内装工事の施工管理や設計、現場への図面共有、積算、見積もりなどを行うのが業務内容です。
本コラムでも触れましたが、建築ディレクターはとてもやりがいのある仕事です。
弊社では、経験者の方をメインに募集しております。
少しでも興味のある方は、ぜひご応募ください。

内装工事はお任せください!

内装工事は株式会社赤米にご相談ください。
内装工事をご検討中のお客様はいらっしゃいませんか?
弊社は、知識や経験値に自信がございます!
設計から施工までを自社一貫で対応しているため、お客様がお困りのことやご要望をしっかりとお聞きし、内装工事に反映させていただきます。
内装工事をご依頼の際は、ぜひお問い合わせください。

協力会社様を募集中です!

弊社では、ただいま協力会社様を募集しています。
大工・軽天・クロス屋・塗装屋・空調屋として、活躍する会社様の中で、協力会社をお探しの方はいらっしゃいませんか?
弊社と協力し、多様化するお客様のニーズを実現しましょう!
まずは一度ご連絡ください!
最後までご覧いただきありがとうございました。