コラム

column

快適な環境を構築するための内装工事の施工内容とは?

こんにちは!
兵庫県尼崎市に拠点を構え、店舗・オフィスを主な対象とした内装工事や施工管理を行っている株式会社赤米です。
大阪府大阪市をはじめ関西全域で活動しており、内装工事に携わってくださる正社員スタッフを求人募集しております。
私たちが行う内装工事とは床・壁・天井といった内装を仕上げ、目的やイメージに合わせた空間を手掛けることです。
では内装工事を通じて快適な環境を構築するには、どのような施工内容があるのでしょうか。

快適な環境を構築するための内装工事とは?

青い疑問符
内装工事は依頼主の要望に応じて、さまざまな材料を使用しながら空間を美しく仕上げる工事です。
ここでは、主な内装工事の内容について紹介します。

床工事

床工事ではタイルカーペットやビニル床タイルへの張替え・OAフロアの導入など、その場所に最適な床材を使用して工事をします。
床材はバリエーションが豊富で、家具とコーディネートすることによってデザイン性が高い空間を演出できます。

壁工事

壁工事では、クロスの張り替えや壁の塗装を行います。
空間に占める面積が広いことから、壁は全体の印象を決めるといっても過言ではありません。
クロスにコーポレートカラーを取り入れて個性を演出する、汚れてしまった壁を塗装で補修することが可能です。

天井工事

天井工事では、天井の張り替えや天井塗装といった施工を行います。
壁工事と同時に行われることが多く、天井と壁を一気に施工することで空間のイメージを一新できる点が魅力です。

空間の印象を大きく変える内装工事の重要性

内装工事は、自由に床・壁・天井のデザインを表現できる工事といえます。
近年において店舗・オフィスの内装は重要視されており、内装工事は居心地の良い快適な環境づくりには欠かせない工事のひとつです。
弊社では見た目の美しさだけではなく耐久性にも力を入れ、いつまでも快適さが持続する高品質な施工を行います。

内装工事はお任せください!

黄色いヘルメットを持って胸に手を当てる男性
株式会社赤米では、新規お取引先を募集しています。
デザイン性が求められる店舗やオフィスの内装工事でお悩みなら、ぜひ弊社にご相談ください!
弊社はあらゆる現場にて技術力を駆使し、伝統的な工法からモダンデザインまで幅広く対応しています。
ご依頼がありましたら、まずはお気軽にお問い合わせください。

【求人】スタッフ募集中

弊社では施工管理や設計を行ってくださる、正社員スタッフの求人を募集中です。
入社後は関西全域にて、内装工事やリフォーム工事に携わっていただきます。
この分野は専門性が高く、一度身につけると一生役立つスキルです。
空間をクリエイトする仕事に興味がある方からの、ご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。