コラム

column

内装工事に適した服装とは?

こんにちは!
兵庫県尼崎市に拠点を構え、大阪市や関西エリアを中心に内装工事を行っている株式会社赤米です!
内装工事の現場では、どのような作業着を選べば良いのでしょうか。
本記事では、内装工事に適した服装をご紹介してまいります。

内装工事に適した服装

家の模型を持つ作業着の人

動きやすさは重要

仕事内容によっては体を動かし続けることもあるため、動きやすい作業着を選ぶのがオススメです。
動きにくい作業着を着用していると、作業効率が下がるだけでなく疲労もたまりやすくなります。
また立ったり座ったりを繰り返す動きも多いため、伸縮性のある素材を選ぶと動きやすく作業が楽になるでしょう。

生地の素材

内装工事の作業をしていると、作業着にペンキが付着したりクギに引っかかって穴があいたりします。
作業着の劣化が早く進まないよう、耐久性が高く汚れに強い生地のものがオススメです!
さまざまな素材の作業着が販売されているので、用途に合わせて選定しましょう。

静電気帯電防止

弊社では内装工事の他に設備工事も手掛けており、危険が伴う作業を行うこともあります。
そのようなときには静電気を発生させないために、静電気帯電防止機能付きの作業着を着用します。
安全性を高めるために、肌が露出しない作業着を選びましょう。

寒さ・暑さ対策

内装工事の現場は空調が効いていない場合もあり、暑さ・寒さ対策は必須です。
特に夏場は熱中症の危険性もあるため、ファン付きの作業着で体温調節すると良いでしょう。
また冬場の寒さ対策には、冬用電熱ウエアを着用するのがオススメです!

【求人】内装工事にご興味がある方はご応募を!

人を指す秒針
弊社では現在、内装工事や施工管理・設計の仕事に携わるスタッフを募集中です。
設計や施工管理など、幅広い業務に対応してくださる方を求めております!
代表自ら丁寧に指導いたしますので、技術を習得すれば大きくステップアップできますよ。
少しでも気になった方は、ぜひご応募ください。

内装工事のことなら私たちにお任せください!

兵庫県尼崎市にある弊社では、店舗やホテルなどの内装工事を行っております!
「スタイリッシュでモダンなデザインにしたい」「空間をクリエイトしたい」とお考えの方は弊社にお任せください。
その他リフォーム工事やリノベーション工事にも対応しており、お客様のお困りごとに真摯に向き合ってまいります。
工事をご検討中の方は、弊社のお問い合わせページよりご連絡ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。